ラブニカへの回帰ブロックが落ちるまではトリコ使うと決めたのでより良い形にしたいので考察。
アゾリウスコンにすると赤抜けるの嫌だし、谷とか揃えてられないし。
土地
3《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
4《蒸気孔/Steam Vents》 2ターン目に1Uと1Rは構えたい
3《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》
2《凱旋の神殿/Temple of Triumph》 占術強いけど強制タップインが辛い時がある
2《啓蒙の神殿/Temple of Enlightenment》
2《平地/Plains》
6《島/Island》
4《山/Mountain》 タップインばかりじゃテンポ悪くて死ぬので基本土地はそれなりに
/26
呪文
2《本質の散乱/Essence Scatter》 スタンの生物強いですし
2《サイクロンの裂け目/Cyclonic Rift》 超過モードが強い、そのままでもまぁ偉い
4《マグマの噴流/Magma Jet》 占術2で心が満たされる
2《稲妻の一撃/Lightning Strike》 火力大事?趣味?
3《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm》 基本バウンスモードで運用、たまにドロー
2《解消/Dissolve》 カウンター&占術は偉いけど序盤構えにくい
3《戦導者のらせん/Warleader’s Helix》 強い(確信
3《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation》 ビートの心を折る
1《神々の憤怒/Anger of the Gods》 鹿さんお断り、その他屍術師等もお断り
3《至高の評決/Supreme Verdict》 問答無用ラス
4《拘留の宝球/Detention Sphere》 何でも飛ばせる、相手の置いた宝球は触れない
2《軍勢の集結/Assemble the Legion》 最近の主なフィニッシャー
1《不死の霊薬/Elixir of Immortality》 ライブラリアウト回避&スペル使い回し
2《太陽の勇者、エルズペス/Elspeth, Sun’s Champion》 大体出て守れれば勝つ
/34
サイドボード
1《霊異種/AEtherling》 コントロール相手にうっかり通れば勝つ
2《否認/Negate》 コントロール相手に
2《ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars》 プロ白生物殺すマン
2《存在の破棄/Revoke Existence》 神様追放しときますね、メイン採用も有りか
2《対抗変転/Counterflux》 頼もしい、大好き
1《摩耗/Wear》《損耗/Tear》 色々割れる、軽くて両方使える
1《神々の憤怒/Anger of the Gods》 ビートに追加の全体除去
1《変化/Turn》《点火/Burn》 オブゼ落としたいので増量も有り
2《真髄の針/Pithing Needle》 相手のPWとか迷路とか止めたい
1《記憶の熟達者、ジェイス/Jace, Memory Adept》 コントロール相手にうっかり通れば
候補カード
思考を築く者、ジェイス:ビート殺せるし嘘まこも強いけど4ターン目にタップアウトしたくない。ラス撃ってるならともかく。
今わの際:バーン勝ちも多いので4点はでかいけどパワー2でもタフネスでかいやつを落とせるのは偉い。
中略:解消とどっちがいいかまじでわからん。
急かし:わりと欲しい時多く感じるけどほんとにこれ入れるの?極力ソーサリー減らしてるのに。
予言:ドロースペル実質啓示しか無いし欲しい時も多い。でもソーサリーは増やしたくない。
天界のほとばしり:プロ白ドラゴン、ミストカッター、オブゼ、血男爵落としたい。
盲従:ビートがスローダウンするの偉い。後半強請も強い。
払拭:サイドに入れたい。
反論:上に同じ。
次元の浄化:昨日ふと思った。でもヘタすると自分のスフィア割っちゃうから無し。
安らかなる眠り:エレボスの鞭のリアニが辛いので。霊薬は腐るけど。
アゾリウスコンにすると赤抜けるの嫌だし、谷とか揃えてられないし。
土地
3《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
4《蒸気孔/Steam Vents》 2ターン目に1Uと1Rは構えたい
3《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》
2《凱旋の神殿/Temple of Triumph》 占術強いけど強制タップインが辛い時がある
2《啓蒙の神殿/Temple of Enlightenment》
2《平地/Plains》
6《島/Island》
4《山/Mountain》 タップインばかりじゃテンポ悪くて死ぬので基本土地はそれなりに
/26
呪文
2《本質の散乱/Essence Scatter》 スタンの生物強いですし
2《サイクロンの裂け目/Cyclonic Rift》 超過モードが強い、そのままでもまぁ偉い
4《マグマの噴流/Magma Jet》 占術2で心が満たされる
2《稲妻の一撃/Lightning Strike》 火力大事?趣味?
3《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm》 基本バウンスモードで運用、たまにドロー
2《解消/Dissolve》 カウンター&占術は偉いけど序盤構えにくい
3《戦導者のらせん/Warleader’s Helix》 強い(確信
3《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation》 ビートの心を折る
1《神々の憤怒/Anger of the Gods》 鹿さんお断り、その他屍術師等もお断り
3《至高の評決/Supreme Verdict》 問答無用ラス
4《拘留の宝球/Detention Sphere》 何でも飛ばせる、相手の置いた宝球は触れない
2《軍勢の集結/Assemble the Legion》 最近の主なフィニッシャー
1《不死の霊薬/Elixir of Immortality》 ライブラリアウト回避&スペル使い回し
2《太陽の勇者、エルズペス/Elspeth, Sun’s Champion》 大体出て守れれば勝つ
/34
サイドボード
1《霊異種/AEtherling》 コントロール相手にうっかり通れば勝つ
2《否認/Negate》 コントロール相手に
2《ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars》 プロ白生物殺すマン
2《存在の破棄/Revoke Existence》 神様追放しときますね、メイン採用も有りか
2《対抗変転/Counterflux》 頼もしい、大好き
1《摩耗/Wear》《損耗/Tear》 色々割れる、軽くて両方使える
1《神々の憤怒/Anger of the Gods》 ビートに追加の全体除去
1《変化/Turn》《点火/Burn》 オブゼ落としたいので増量も有り
2《真髄の針/Pithing Needle》 相手のPWとか迷路とか止めたい
1《記憶の熟達者、ジェイス/Jace, Memory Adept》 コントロール相手にうっかり通れば
候補カード
思考を築く者、ジェイス:ビート殺せるし嘘まこも強いけど4ターン目にタップアウトしたくない。ラス撃ってるならともかく。
今わの際:バーン勝ちも多いので4点はでかいけどパワー2でもタフネスでかいやつを落とせるのは偉い。
中略:解消とどっちがいいかまじでわからん。
急かし:わりと欲しい時多く感じるけどほんとにこれ入れるの?極力ソーサリー減らしてるのに。
予言:ドロースペル実質啓示しか無いし欲しい時も多い。でもソーサリーは増やしたくない。
天界のほとばしり:プロ白ドラゴン、ミストカッター、オブゼ、血男爵落としたい。
盲従:ビートがスローダウンするの偉い。後半強請も強い。
払拭:サイドに入れたい。
反論:上に同じ。
次元の浄化:昨日ふと思った。でもヘタすると自分のスフィア割っちゃうから無し。
安らかなる眠り:エレボスの鞭のリアニが辛いので。霊薬は腐るけど。
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