ジェスカイトークンも使いやすくてなんか胡散臭くて好きだったけど、俺はもっとか細い糸をたどりながらギリギリで勝つデッキが組みたいんだよということでちまちま。
基本的に相手の生物さばきながら包囲か探査ドローでいっぱい引いてなんやかんやで焼ききるデッキになります。


3《戦場の鍛冶場/Battlefield Forge》
4《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》
2《島/Island》
3《山/Mountain》
2《平地/Plains》
4《神秘の僧院/Mystic Monastery》
3《急流の崖/Swiftwater Cliffs》
3《平穏な入り江/Tranquil Cove》
4《乱撃斬/Wild Slash》
4《勇敢な姿勢/Valorous Stance》
4《稲妻の一撃/Lightning Strike》
2《払拭の光/Banishing Light》
2《解消/Dissolve》
4《ジェスカイの魔除け/Jeskai Charm》
4《カマキリの乗り手/Mantis Rider》
4《かき立てる炎/Stoke the Flames》
2《前哨地の包囲/Outpost Siege》
2《蒸気占い/Steam Augury》
2《宝船の巡航/Treasure Cruise》
2《時を越えた探索/Dig Through Time》

2《消去/Erase》
2《白鳥の歌/Swan Song》
3《軽蔑的な一撃/Disdainful Stroke》
2《航海の終わり/Voyage’s End》
2《神々の憤怒/Anger of the Gods》
3《静翼のグリフ/Hushwing Gryff》
2《対立の終結/End Hostilities》

ライフ意外と辛いこと多いんでタップインゲインランドの使用感がいい感じ。(占術ランドケチって使ってたのは内緒

生物はカマキリライダーしかいないけど普通に道の探求者いたほうが強そうはである。

包囲よりチャンドラのほうがモード選べるじゃんとか行ってたけどチャンドラとか出て+1したらすぐダウンフォールされるので包囲のほうが強い。

サイドが結構適当で、スワンソングとかいいる?ッて感じ。否認でよくね?

航海の終わりはバナナへのソリューション。みんなもっと使おう。

蒸気占い?主な仕事は墓地増やすことだし・・・(震え声


勝ち筋が細すぎるので見えざるものの熟達とか入れたらいいんですかね?
カムバックアセンブル。

あとヘリックスがほしい。切実に。


もうちょっと調整したらトナプラ以外にも出てみたいですね。

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